コロマリズム 売れない彫刻家のサブカル自慢話

売れない彫刻家のコロマロです。この雑記系ブログで、芸能ネタやダイエットやバブル期の自慢話を語りながら、彫刻しつつ、皆さんのお越しをお待ちしております。ちなみにアルバルク東京のファンであったりします。

スポンサーリンク

10キロダイエット【34日目】67.4kg (-6.7kg) 「プチレコーディングダイエット」

34日目 67.4kg (-6.7kg) 

「プチレコーディングダイエット」

f:id:koromaro:20191025181031j:plain

©2019コロマロ

レコーディングダイエット

「食べたものを全て記入する」という「オタキング」岡田斗司夫さんのレコーディングダイエット本は、なんと55万部を超える大ベストセラーとなり、ご本人も55㎏(!)という大幅な減量に成功されました。


そういえばコロマロも、こうしてリアルタイムで日記をかいているうちにに、自然とレコーディングダイエットに取り組んでいるという形になっています。

まあ夕食の表記などがザックリなので、本格的なレコーディングダイエットのわけではないのですが、やっぱり意識の面で効果はてきめんですね。

岡田斗司夫さんの現状

ダイエット成功後、2~3年は体重をキープされていたようですが、その後「25kg」もリバウンドされてしまったようです。

www.j-cast.com



御本人は「自分で書いたはずのレコーディングダイエットが信じられなくなった」などと、実に無責任におっしゃられていますが(笑)、それでも「55kg減ったところに25㎏戻っただけ。結果的に30kg減に成功している」と開き直ってもいます。実際にその後もその体重をキープされているようなので、これはアリではないでしょうか?

本日の食事と運動

朝:デコぽん、ポークフランク
昼:蒙古タンメン中本スンドゥブ化
夕:焼き鳥もも塩2本 (ローソン) 
夜:夕御飯(炭水化物抜き)、デコぽん、
野菜100%ジュース
酒:極ZERO(500CC)

サプリ系:基本4種
運動:自転車(11km)、ジョグ(8km)

 

↓35日目はこちら↓

www.koromaro.com