コロマリズム 売れない彫刻家のサブカル自慢話

売れない彫刻家のコロマロです。この雑記系ブログで、芸能ネタやダイエットやバブル期の自慢話を語りながら、彫刻しつつ、皆さんのお越しをお待ちしております。ちなみにアルバルク東京のファンであったりします。

スポンサーリンク

10キロダイエット【32日目】67.3kg (-6.8kg) サプリは気持ちの問題

32日目 67.3kg (-6.8kg) 

サプリは気持ちの問題

f:id:koromaro:20191028180514j:plain

©2019コロマロ

こちらのみなさんがダイエットをサポートしてくれる僕の友達です(笑)。

 

サプリはあくまで「気持ち」の補助

サプリは安いものではないですが、これまで贅肉に投資していた間食代を、こちらの購入費に当てれば万事OKです。効く効かないに関わらず、どう考えてもこの方がダイエットのためになりますよね。

とはいえ、コロマロがこれまでに言い続けてきた通り、サプリメント(健康食品)に過剰な期待をするのはやめましょう。第一に薬品ではありませんし、具体的な経口摂取効果が保証されているわけでもありません

 

  ↓  是非お読みください ↓

 

健康食品による健康被害の未然防止と拡大防止に(厚生労働省)



サプリとは「ダイエットに挑む気持ちをサポートしてくれるもの」だとするのが、コロマロはいいかなと思っています。実際にプラシーボ効果というものもありますしね。

 

本日の食事と運動

 

朝:グレープフルーツ
昼:自作のバクダン炒め
夕:サイドサラダ(マクドナルド)
夜:夕御飯(炭水化物抜き)
酒:極ZERO(500CC)ワイン(300CC)

サプリ系:基本4種
運動:ジョグ4km エアロビ

 

↓33日目はこちら↓

www.koromaro.com