ころまろ☆昭和45年男

毒舌ネットコメンテーターのサブカル話。たまに愛。

10キロダイエット【29日目】67.4kg (-6.7kg) 最近の豆腐は侮れない

スポンサーリンク

 

29日目 67.4kg (-6.7kg) 




最近の豆腐は侮れない





f:id:koromaro:20200509211530j:plain

 

 

 

 

最近の豆腐は楽しい

 

お昼に豆腐を摂るようになってわかりましたが、最近の豆腐はバラエティ豊かなんですね。しかも男性向け商品が数多く見受けられて、その美味しさと、小分けの便利さが素晴らしいです。


そんなわけでコロマロも愛用しているのですが・・・なんだかもはや男性向けを通り越しているような気がするのは気のせいでしょうか(笑)。

 

 

豆腐はダイエットの親友

 

低カロリー、低糖質、高たんぱく・・・豆腐は素晴らしいダイエット食品です。そして、たんぱく質だけではなく、豆腐からは「大豆イソフラボン」をはじめとした、様々な栄養素を摂取することが出来ます。

 

 そんなわけでダイエット中は炭水化物の代わりに、豆腐を積極的に取り入れていきましょう。

 

www.zentoren.jp

 

 

豆腐ダイエットのデメリット

 

ダイエット食品として素晴らしすぎるがゆえに、逆に食べ過ぎてしまうという問題があります。いくらヘルシーといえども、栄養価満点な食品を大量に摂取すればカロリーオーバーになるのは明白ですね。

 

1日1食を目安に、豆腐と上手に付き合っていきましょう。



今日は前日のリバウンド分を一気に取り返しました。夕食の量を意識したのと、ランニングをフルでやったのが良かったようです。

本日の食事と運動


朝:はっさく
昼:蒙古タンメン中本スンドゥブ化
夕:塩焼き鳥2本(スリーエフ)
夜:夕御飯(炭水化物抜き)
酒:極ZERO(500CC)

サプリ系:基本4種
運動:自転車11km ジョグ8km エアロビ

 

↓30日目はこちら↓

 

www.koromaro.com