コロマリズム 売れない彫刻家のサブカル自慢話

売れない彫刻家のコロマロです。この雑記系ブログで、芸能ネタやダイエットやバブル期の自慢話を語りながら、彫刻しつつ、皆さんのお越しをお待ちしております。ちなみにアルバルク東京のファンであったりします。

スポンサーリンク

10キロダイエット【26日目】68.6kg (-5.5kg) 麺を全部棄て豆腐を投入2

26日目 68.6kg (-5.5kg) 

麺を全部棄て豆腐を投入2

f:id:koromaro:20191025001705j:plain

©2019コロマロ

たまには浮気してみる

雪による物流の分断のせいか、普段食べている「蒙古タンメン中本」が売っておりませんでした。

代用として選んだのがこの商品。見かけのわりに辛さがいまいちでしたが、スープはねっとりオイリーで、なかなか美味しかったです。たまには浮気もいいですね(笑)。

勝浦タンタンメンとは?

勝浦タンタンメンは漁師町である勝浦で、仕事を終えた猟師や海女さんの体を温めるために提供された、ラー油と唐辛子系の具材を大量に用いた醤油ベースのラーメンです。

「タンタンメン」の名称を用いていますが、通常とは異なり「胡麻」と「芝麻醤」は用いられておりません。そもそも「勝浦タンタンメン」が誕生した1950年代には、「芝麻醤」の入手が難しかったそうで、それにより勝浦独自の調理法が確立したとの事でした。

 

www.jalan.net



コロマロは辛いものが本当に好きなので、いつしか勝浦で実際に食してみたいですね・・・現状、麺抜きで(苦笑)。

本日の食事と運動

朝:塩焼き鳥2本、野菜ジュース
昼:勝浦タンタン麺スンドゥブ化
夜:夕御飯(炭水化物抜き)
酒:極ZERO(500CC)

サプリ系:基本4種
運動:ジョグ4km 徒歩7km エアロビ

 

↓27日目はこちら↓

www.koromaro.com