コロマリズム サブカルチャー&ダイエット

ダイエッター&スカラプターのコロマロです。この雑記系ブログで、芸能ネタやダイエットや自慢話を語りながら、彫刻しつつ、皆さんのお越しをお待ちしております。ちなみにアルバルク東京のファンであったりします。

スポンサーリンク

10キロダイエット【25日目】 68.4kg (-5.7kg) 加護亜依さんの「ラー油豆腐Diet」

25日目 68.4kg (-5.7kg)

加護亜依さん「ラー油豆腐Diet」

f:id:koromaro:20191025001515j:plain

©2019コロマロ

目次

 

アイドルの13キロダイエット


加護亜依さんはかつて13キロダイエットしたそうです。「彼女はそんなに太っていたっけ?」と思いググッてみましたら…なるほど一時期、かなり太っていたのですね。

彼女は主食の代わりにラー油をかけた豆腐を食べるというやり方で減量したそうです。豆腐は高タンパクだし、ラー油でカプサイシンと適量の脂も摂れるし、これにより糖質制限にもなっているしと…このダイエット法は実に利にかなっていると思います。

僕も似たような理屈で昼食に「なんちゃってスンドゥブ」を摂り入れているので、何だか励みになりますね。このまま順調に体重を落として行きたいと思っています。

アイドルの世界

 元AKB48の島田晴香さんは、メンバーの中では幾分「ぽっちゃり」したスタイルが特徴だったのですが、そんな彼女がメディアなどに抜擢されるようになったころ、中心メンバーの篠田麻里子さんから

自分の体調管理とか、スタイル維持とか、やっぱりプロ意識は持っていた方が良いよ。テレビに出る人たちはそれなりに自分を磨いてくると思うの。AKBの選抜に入るのも大事だけど、テレビに映るとき時にどう見られるかを意識した方が良いと思う。テレビに出たときにみんなにどう観られているかと考えてみたら?」

とアドバイスされたそうです。

さらにその後、選抜に選ばれた際には、あの前田敦子さんから

「選抜に入ったら水着になる機会増えるのにそんなに太ってたらダメ。他のみんなまでだらしないイメージで見られてしまう」

と厳しく注意されたそうです。

華やかなアイドルの世界ですが、当然のことながらその裏側には「自分磨き」という名の「自分との闘い」があるのです。

本日の食事と運動

朝:野菜鍋の残り
昼:湯豆腐、野菜100%ジュース
夜:夕御飯(炭水化物抜き)
酒:極ZERO(500CC)

サプリ系:基本4種
運動:エアロビ動画

 

↓26日目はこちら↓

www.koromaro.com