コロマリズム サブカルチャー&ダイエット

ダイエッター&スカラプターのコロマロです。この雑記系ブログで、芸能ネタやダイエットや自慢話を語りながら、彫刻しつつ、皆さんのお越しをお待ちしております。ちなみにアルバルク東京のファンであったりします。

スポンサーリンク

10キロダイエット【23日目】69.1kg (-5.0kg) 三食を三等分にせよ!(難しい)

23日目 69.1kg (-5.0kg)

三食を三等分にせよ!(難しい)

f:id:koromaro:20191210031923j:plain

©2019コロマロ

お医者さんのアドバイス

内科の先生とお話しする機会があり「ダイエットしてます」と打ち明けますと、先生から「ダイエット中の食事のカロリーを、三食三等分にすればリバウンドし辛くなりますよ」と教えられました。うーん、なるほど。でもそれはなかなか難しいですよね。

そしてさらに先生は「まあ太る病気もあるにはあるんだけど、それはまずかからないから考えなくていいからね」ともおっしゃっておりました。そうです。自分が太っているのは誰のせいでも病気のせいでもなく、単に自分が糖質の取りすぎなんだと自覚して、これからもダイエットに向き合っていかなければいけないなと感じました。

「体重を増やさない」という日

さて、やばいほどの大雪です。ここは本当に神奈川なのでしょうか?(笑)しばらくは停滞期&運動不足が続きそうですが、これはもうどうしようもない事なので、頭を切り替え「体重を増やさない」事を目標にしていきます。

本日の食事と運動

朝:グレープフルーツ半分 塩焼き鳥
昼:蒙古タンメン中本スンドゥブ化
夕:山賊焼き(スリーエフ) チョコふた粒
夜:夕御飯(炭水化物抜き) みかん
酒:極ZERO(500CC)

サプリ系:基本4種
運動:ビリー

 

↓24日目はこちら↓

www.koromaro.com