コロマリズム サブカルチャー&ダイエット

ダイエッター&スカラプターのコロマロです。この雑記系ブログで、芸能ネタやダイエットや自慢話を語りながら、彫刻しつつ、皆さんのお越しをお待ちしております。ちなみにアルバルク東京のファンであったりします。

スポンサーリンク

10キロダイエット【20日目】69.5kg (-4.6kg) 飲み会は断っていい時代

20日目 69.5kg (-4.6kg)
飲み会は断っていい時代

f:id:koromaro:20191028180323j:plain

©2019コロマロ

大人の男子のダイエットの最大の敵は「飲み会」です。基本的に目標を達成するまでは、重要な接待以外の飲み会は、全てNGにしましょう。

目次

 

行くストレスと断るストレス

南海キャンディーズの山里亮太さんは「お付き合いの飲み会」が嫌で嫌で仕方なかったそうです。それで色々と理由を付けて飲み会を断っていくうちに、その場に「行くストレス」と「行かないストレス」を比べた場合、圧倒的に「行くストレス」の方が上だと気が付いたそうなんですね。それ以来はキッチリとお誘いを断るようになったとの事。なんだか色々と考えられさせますね。

今は「アルハラ」という言葉が一般的になっています。昔に比べてお誘いを断るのも楽な時代だと思います。その上で礼儀としての断り方を考えますと・・・

「実は医者にお酒を止められているんです」
「じゃあソフトドリンクでいいから」
「勘弁してください。酒好きの僕にとってそれは地獄ですよ」

みたいな感じだと、その後は誘われないかもしれません。たぶん。

飲み会の断り方については菊乃進さんという方の↓のサイトが詳しいですよ。

biz-que.com

本日の食事と運動


朝:グレープフルーツ、野菜ジュース
昼:冷奴、カップスープ(クラムチャウダー) 
夜:夕御飯(炭水化物抜き)
酒:極ZERO(500CC)

サプリ系:基本4種
運動:エアロビ動画、ジョギング4Km

 

↓21日目はこちら↓

www.koromaro.com