コロマリズム 売れない彫刻家のサブカル自慢話

売れない彫刻家のコロマロです。この雑記系ブログで、芸能ネタやダイエットやバブル期の自慢話を語りながら、彫刻しつつ、皆さんのお越しをお待ちしております。ちなみにアルバルク東京のファンであったりします。

スポンサーリンク

10キロダイエット【12日目】70.6kg (-3.5kg) 恵方巻はバラして中身だけ食す

12日目 70.6kg (-3.5kg)

恵方巻はバラして中身だけ食す

f:id:koromaro:20191024235107j:plain

©2019コロマロ

目次

 

恵方巻の発祥

恵方巻は、もともとは関西の海苔業界が仕掛けたものだそうです。その後、大手コンビニが販促に力を入れだしてから知名度が飛躍的に上がり、今のような状況になっているとの事です。

時には家族の情を絶つ

遂に減量3キロの壁を突破! しかし誰も気が付いてくれません(苦笑)。案外、人の他人への関心なんてそんなものなんですよね。それにそもそも冬場は厚着なので、なかなか気が付かれないのも仕方ない事なのかもしれません。ですのでモチベーションを下げないように頑張りたいと思っています。

 

今日は節分でした。しかしながら恵方巻を丸ごと頬張って一気食いしたら・・・それはもう叶う夢が叶わなくなってしまいます。そんなわけで義理父が張り切って作ってくれた恵方巻を、目の前でバラして具だけ食べるという暴挙をはたらいてしまいました。正直申し訳ないです。

ダイエットにおける障害はたくさんあれど、特に強烈に立ちははだかる存在は家族なのです。甘い言葉でこちらの甘えを誘発する家族に対し、ここは涙をのみつつ、時には厳しく接しましょう!

本日の食事と運動

朝:グレープフルーツ
昼:蒙古タンメン中本スンドゥブ化
夕:焼き鳥もも塩2本 (ローソン) 
夜:夕御飯(炭水化物抜き)
酒:極ZERO(500CC)

サプリ系:基本4種
運動:自転車(11km)、ジョギング(8km)

 

↓13日目はこちら↓

www.koromaro.com