コロマリズム 売れない彫刻家のサブカル自慢話

売れない彫刻家のコロマロです。この雑記系ブログで、芸能ネタやダイエットやバブル期の自慢話を語りながら、彫刻しつつ、皆さんのお越しをお待ちしております。ちなみにアルバルク東京のファンであったりします。

スポンサーリンク

10キロダイエット【7日目】72.2kg (-1.9㎏) 糖欲怪獣エクレアン 敵を作り勝つ!

7日目 72.2kg (-1.9㎏)

初のリバウンドです・・・。

目次

 

f:id:koromaro:20191024220437j:plain

©2019コロマロ

ライバルを作れ、そして勝て

「自分が本当に食べたいものを一つに絞り、その一つだけを我慢すれば良い」という禅問答のような食欲解消法です。今回、コロマロが編み出しました(笑)。


そして今回、コロマロがライバルに選んだのは「糖欲怪獣エクレアン」であります。 正直、そんなに好物というお菓子ではないのですが・・・このやつめは「チョコレート&クリーム&ころも」という、恐るべき糖質の集合体なのであります。もう存在そのものが既に合体攻撃です。負けるわけには行けません。

エクレアとは?

では「細長いシュークリームにチョコレートがかかったもの」を、なぜ「エクレア」と呼ぶのでしょうか?

実は「エクレア」という言葉はフランス語の「エクレール」から来ております。そしてそのエクレールを日本語にすると、それは「稲妻」という意味になるのです・・・と聞いても「????」という感じになりますが・・・これは一説によると「中のクリームが出てしまわないうように、稲妻のごとく素早く食べるから」だからだそうです。うーん、それってなんだか説明に無理があるような気が(笑)。

はじめての小リバウンド

さてさて…100グラムとはいえ、今回はじめて体重が戻ってしまいました。さすがに「そりゃないよ」という気持ちになりますが、ここはめげずに根気強くがんばります。そもそも一日単位で100グラムというのは誤差の範疇ですよね。うん、きっとそうだ。

本日の食事と運動

朝:グレープフルーツ
昼:蒙古タンメン中本スンドゥブ化
夕:焼き鳥もも塩2本 (ローソン) 
夜:夕御飯(炭水化物抜き)、みかん
酒:極ZERO(500CC)

サプリ系:基本4種
運動:自転車(11km)、ジョギング(8km)

 

↓8日目はこちら↓

www.koromaro.com