コロマリズム サブカルチャー&ダイエット

ダイエッター&スカラプターのコロマロです。この雑記系ブログで、芸能ネタやダイエットや自慢話を語りながら、彫刻しつつ、皆さんのお越しをお待ちしております。ちなみにアルバルク東京のファンであったりします。

スポンサーリンク

10キロダイエット【6日目】72.1kg (-2.0kg) サプリ情報1 マルチビタミン

6日目 72.1kg (-2.0kg)

 

f:id:koromaro:20191024215410j:plain

©2019コロマロ

 

今日でマイナス2キロを達成しました! 5日で2キロというのは、自分でもなかなかのペースなのではと思います。この調子で頑張っていけば大丈夫だと励みになりますね。

でもこれまでの経験上、最初の2キロはあっという間に落ちるんですよね。ここで安心してしまうと、それは自分への甘さにつながります。確実にやってくる停滞期へ向けて、様々な面での心の準備も必要なのです。

 

目次

 

サプリ情報1 マルチビタミン

1日1粒で12種類のビタミンが摂れるメジャーなビタミン剤です。栄養バランスを考え飲んでます。どうしても栄養が偏るダイエット期に、ビタミン剤は有難いサポート役をしてくれます。

そもそもビタミンとは何?

ビタミンは人間の主要な栄養素である「糖質、脂質、炭水化物」をうまく消費できるように立ち回ってくれる体の潤滑剤です。まあガソリンに対するエンジンオイルみたいなものだと考えればわかり易いかもしれません。

せっかく食事制限しても、このビタミンまで道ずれに制限してしまったら、減量効果というものはあまり期待できなくなってしまいます。

ビタミンの特徴


ビタミンは13種類あり、それらは全て人の体を守ってくれるものです。そして驚くべきことにビタミンというのは(ほぼ)人の体では生成されません。ビタミンは外から摂り入れるものなのです。だからこそダイエット中はビタミンが欠乏気味になってしまうというわけなのです。考えてみれば当たりまえの話ですね。

ですので食事からそれを摂るわけですが、それがなかなか難しい時期には、栄養機能食品・・・つまりビタミン剤のお世話になることが有効です。


       

 
↑僕が用いていたビタミン剤です。成分多めのタイプもありますが、現状はコスパ的にもこれがベストだと思っています。リンク先ではより詳しい説明がされておりますので、購入前に是非お読みになってくださいね。

ビタミン接種の注意点


とはいえビタミン剤の過剰服用は無意味です。そして体調不良という副作用もあります(逆説的に言えば体に対する効果の証明でもある)。あくまで適量でいきましょう。

 

logmi.jp

 

本日の食事と運動

朝:グレープフルーツ
昼:蒙古タンメン中本スンドゥブ化
夕:焼き鳥もも塩2本 (ローソン) 
夜:夕御飯(炭水化物抜き)、みかん
酒:極ZERO(500CC)

サプリ系:基本4種
運動:自転車(11km) ジョギング(8km)

 

↓7日目はこちら↓

www.koromaro.com