ころまろ☆昭和45年男

毒舌ネットコメンテーターのサブカル話。たまに愛。

10キロダイエット【5日目】72.4kg (-1.7kg) 怒りが減量の原動力にもなる!

スポンサーリンク

5日目 72.4kg (-1.7kg)

 

今日は気持ちの問題についてです。

 

 

 

 

 

怒りのダイエット

 

タレントの恵俊彰さんがダイエットに取り組んだきっかけは、彼がラジオ番組に出演した際、楽屋で差し入れのお弁当を食べていたところ、共演した俳優さんに「お笑いは食い放題だから楽だよな」と暴言を吐かれたからだそうです。

 

「いつだって痩せられるよ!」「だったら痩せてみろよ!」と、売り言葉に買い言葉状態でダイエットを始めた恵さんは、極端な食事制限とランニングという方法で、短期間の減量に成功し、再びその俳優さんと共演した際に「痩せたぞこら!」と凄んだそうです。

なかなかどうして骨がある人ですよね。そしてコロマロが何より凄いと思うのは、恵さんがその後リバウンドをしていないことなのです。

 

感情のコントロール

 

「ストレスの一番の方法は食べる事」とよく言われます。ストレスにあふれた現代社会においては、それが肥満に直結します。

しかしながらダイエット中の人にとって一番のストレスというのは、実は食べられないことではなくて、むしろ欲望に負けて食べてしまうことだとコロマロは実感しているのです。

 

 

diamond.jp

 

 

さすがに「食べないことを喜びにしよう」とまでは言いませんが・・・感情をうまくコントロールしつつ、ダイエットをむしろストレス発散法に昇華する事が出来たら、それは本当に幸せなことだなと感じますね。

 

本日の食事と運動


朝:グレープフルーツ
昼:蒙古タンメン中本スンドゥブ化
夕:焼き鳥もも塩2本 (ローソン) 
夜:夕御飯(炭水化物抜き)、みかん
酒:極ZERO(500CC)

サプリ系:基本4種
運動:自転車(11km)、ジョギング(8km)

 

↓6日目はこちら↓

www.koromaro.com