コロマリズム サブカルチャー&ダイエット

ダイエッター&スカラプターのコロマロです。この雑記系ブログで、芸能ネタやダイエットや自慢話を語りながら、彫刻しつつ、皆さんのお越しをお待ちしております。ちなみにアルバルク東京のファンであったりします。

スポンサーリンク

10キロダイエット【4日目】 72.9kg (-1.2kg)「ライス抜きでお願いします!」

4日目 72.9kg (-1.2kg)

流行りの炭水化物抜きに関してです。

目次

 

「ライス抜きでお願いします!」

f:id:koromaro:20191024214922j:plain

©2019コロマロ

炭水化物としばしお別れ

「炭水化物を抜くのがとにかく手っ取り早いですよ。昨年のライブ前に数週間で5kgはラクに落ちました」という知人の言葉を信じて、今回ダイエットは「低炭水化物ダイエット」をベースにしています。

これは「炭水化物を控えてなるべく体を動かす」という、ごくごく当たり前の方式ですね。だから妙なことをしないぶん、体への負担も最小限で済むと感じています。

それにわかり易いというのも大きいですね。「何頼んでもいいけど、ご飯(麺、パン)だけ食べない」という・・・まあそれが辛くもあるのですが。(苦笑)。

ダイエットの常識は変わる

かつては「ご飯だけいっぱい食べておかずを我慢する」というのが、ダイエットのセオリーだった時期もありました。糖質制限全盛の今では信じられない話ですよね。

そもそも「時代によって常識も変わる」というのは、ダイエットの世界も一緒だと思いますし、今の糖質制限のダイエット法にしても、長期的な目線においては、完全に正しいと証明されているわけではないのです。

 

www.nhk.or.jp

 

そんな中で「いかにして安全で効果的なダイエットを行っていけばいいのか?」。

その辺はやはり本人の知見に関わってくる問題だと思います。ですのでコロマロも怪しげなダイエット法に引っかかって体を壊したりしないように、知識を高め、客観性というものを常に意識していきたいなと感じています。

本日の食事と運動

朝:グレープフルーツ
昼:バクダン炒め単品、三種盛(日高屋) 
夜:夕御飯(炭水化物抜き)、みかん
酒:極ZERO(500CC)

サプリ系:基本4種
運動:ジョギング(4km)

 

↓5日目はこちら↓

 

www.koromaro.com