コロマリズム サブカルチャー&ダイエット

ダイエッター&スカラプターのコロマロです。この雑記系ブログで、芸能ネタやダイエットや自慢話を語りながら、彫刻しつつ、皆さんのお越しをお待ちしております。ちなみにアルバルク東京のファンであったりします。

スポンサーリンク

10キロダイエット【2日目】 73.6kg (-0.5kg) カップめんは麺を全部棄て豆腐を投入

2日目 73.6kg(-0.5kg)
 

コロマロは辛いものが大好きです。

目次

 

なんちゃってスンドゥブとは?

 

「激辛カップめんの麺を全部棄てて豆腐を投入」という方法で作る「なんちゃってスンドゥブ」は、昼ごはんの定番メニューになりました。 

f:id:koromaro:20191021232936j:plain

©2019コロマロ

これはスープや薬味と合わせても250キロカロリーぐらいですね。豆腐は言うまでもなく「高たんぱく低カロリー」の食物です。炭水化物である麺の代用にこれ以上のものはありません。実際、とてもおいしくて食事の満足感もある上に、唐辛子からダイエットに有効と言われているカプサイシンも摂取出来ますから、これは本当に素晴らしいですよね。

カプサイシンの効果とは?

 では、そもそもカプサイシンの効果とは何なのかという話です。国立健康栄養研究所によると、現状ではあくまで一般的な健康食品の部類であり、食事から摂るカプサイシンの有効性に関しては、信頼できるデータはあるが効果の報告についてはまだまだ十分ではないとのこと。

つまりは医学的にカプサイシンの減量効果ははっきりと証明されていないことになります。

ですので、あまり効果を妄信することなく「辛さで体がポカポカして有酸素運動(=脂肪燃焼)しやすくなる」という、軽い感じに考えればいいのではないかと思っております。これは健康食品全般に言える事ですね。

www.maff.go.jp

↓そんなわけで平日の基本の食事はこうなりました↓

本日の食事と運動

【朝食】グレープフルーツ

【昼食】蒙古タンメン中本
※麺を全て棄て、豆腐を入れスンドゥブ化

 

【夕方】焼き鳥(2本程度) 

【晩飯】夕御飯(炭水化物抜き)、フルーツ

 

【飲酒】極ZERO(500CC)

【サプリ】ヘルシア緑茶、マルチビタミン、カルニチン、リボ酸 (基本4種)

【運動】自転車(11km)、ジョグ(4~8km)

 

以上です

 

↓3日目はこちら↓

www.koromaro.com