コロマリズム サブカルチャー&ダイエット

ダイエッター&スカラプターのコロマロです。この雑記系ブログで、芸能ネタやダイエットや自慢話を語りながら、彫刻しつつ、皆さんのお越しをお待ちしております。ちなみにアルバルク東京のファンであったりします。

スポンサーリンク

【ラスボス】今年の紅白の見どころ【ユーミン】

「ラスボス」ユーミンの登場が発表され、ようやく盛り上がってきた2019年紅白歌合戦。そんなわけで自称紅白評論家のコロマロが今年の紅白の見所を紹介致します。


 

f:id:koromaro:20191222113829j:plain

©2019コロマロ

もくじ

 

 

ユーミン登場 ノーサイドを歌えるのか?

 

昨年同様、Aikoの不自然な選出を聞いて「これはユーミン親衛隊として選ばれたな」と、ユーミンの登場を確信しました。

おそらく新国立競技場からの中継枠になると思いますが(竹内まりやとバッティングしたくないだろうし)、不安なのは近年不安定な歌唱ですね。

歌唱曲の「ノーサイド」は、もはやオリジナルキーで歌うことは不可能でしょうし、生歌唱するとしたら、それはかなりスリリングなものになると思います。合唱隊とコラボするとか、上手いごまかしが必要でしょうね。

それと「ノーサイド」って、学生ラグビーとか松尾時代の日本選手権とか、あの辺のイメージが強い曲なので、あんまり今の代表チームには似合わない気もするんですよね。「ノーサイド」の時代から「ワンチーム」の時代への変化。その辺もどうなんでしょう?

白組の見どころ

 

◆嵐

 

コロマロは長年『紅白のトリで「ONE LOVE」の歌唱中に、松潤が井上真央に公開プロポーズする』ことを夢見ておりました。ですので3年前に彼らが「ONE LOVE」を歌い始めたときは、「遂に真央潤だぜ!」と実に胸が高まったものです(←あほ)。

そんなわけで来年の紅白は「嵐解散祭り」であるでしょうから、「紅白で真央潤」の実現を期待できるのは今年がラストイヤーだったのですが・・・ニノのやつめ・・・


◆福山雅治

 

「大物の俺様がいやいやだけど紅白なんぞに出てやっているんだぜ」というのが中継枠(偏見)です。そんなわけで彼はまた中継枠(渋谷の現場のトイレタイム)で「裸の俺様劇場」なんでしょうね。実に楽しみです(棒読み)。

・・・とはいえ、昨年の「甲子園」パフォーマンスには、もう「俺様負け」したというか、実は何度も繰り返し見てしまいまして、あげくは次女と二人でこぶしを掲げて大声で歌ってしまい、他の家族に嫌がられてしまいました(実話)。だからやはりスターなんだなと思いましたね(大嘘)。



◆星野源


あの英語の曲を歌うらしいですが、出来れば「Pop Virus」の方が良かったなあと。「Pop Virus」は本当に名曲だと思います。

↓星野源公式チャンネルより↓


星野源 – Pop Virus (Official Video)


ちなみに同タイトルのアルバムも素晴らしいですね。

 

 



◆ゆず


「紅白スペシャルメドレー」と言っても、結局は「栄光の架橋~夏色」なんでしょうね。


◆Kis My Fits


平古祥平シェフが歌って踊り狂います。


◆関ジャニ∞


今年もまた一人減って歌唱が不安です。そして来年は・・・



◆氷川きよし


どれほど隠さなくなっているのかに注目。



◆三山ひろし


一昨年は大失敗した「けん玉世界記録チャレンジ」ですが(失敗後のビミョーな空気が最高だった)、昨年見事成功したことにより


「もしかしたらこれで三山ひろしは紅白卒業かもな・・・」


なんて、実に縁起の悪い事を思っていたのですが、それがまさかの

 

『望郷山河 ~第3回 けん玉世界記録への道~』

です。

 

今年もあのけん玉の緊張感を味わえると思うと本当に楽しみです。そんなあほなものをというなかれ、実際に視るあの「おばかな緊張感」はなかなかのものです。

ちなみにうちの下の娘の小学校の「6年生お別れ会」の6年生の出し物は

「TWICEが躍られているステージの前で、一列に並んだ選抜チームが延々とけん玉を繰り返す」

という実にシュールなものだったそうです。はい。

 

 

紅組の見どころ

 

◆石川さゆり

 

今年は「津軽海峡・冬景色」の回です。

参考までに過去の紅白で石川さゆりは「津軽海峡・冬景色」と「天城越え」のどちらを多く歌ったのか? それを調べてみました。

天城越え=86,97,99,02,05,08,10,12,14,16,18 計11回

津軽海峡・冬景色=77,82,93,00,07,09,11,13,15,17  計11回

そんなわけで11回で全く並んでいますね。そんなわけで今回で「津軽海峡・冬景色」が一歩リードと言う事になります。
 

◆いきものがかり

 

メンバーの不仲が噂されていますが肥大化が噂されていますが、果たしてどうなっているでしょうか? 


さてさて、お次はと・・・

 

・・・・・・あれ?

 

 

 

今年は紅組の見どころがあんまりないような・・・

 

 


TOP