『この地球のどこかで』合唱曲【卒業ソング4】

「この地球のどこかで」は、中学校の授業参観で耳にして心に残った曲です。

 

f:id:koromaro:20200305233504j:plain

 

サビの素晴らしさ

 

正直、AメロBメロは歌詞もメロディーも今一つなのですが、それに対してサビが実に素晴らしいのですよ。

 


【合唱】この地球のどこかで (歌詞付き)

  

♪歩いていく道は 
きっと違うけれど

同じ空見上げているから 
この地球のどこかで♪

 

卒業式などで歌われたら、思わずグッと来てしまいますね。

 

遠くで誰かを想う系の歌詞

 

この地球のどこかで
作詞 三浦 恵子  


ほら昨日までの
ふり続いた雨も上がり
頬に夜明けの風を受けている

みんな少しずつ
大人に変わって行くけど
あの日語った夢は
いつまでも色あせることはない

歩いて行く道は
きっと違うけれど
同じ空見上げているから
この地球のどこかで

まだ耳の奥に
あの日の歌ひびいている
(共に流した涙)
どこまでも嘘のない勇気だね

歩いて行く道は
きっと違うけれど
同じ空見上げているはず
この地球のどこかで

歩いて行く道は
きっと違うけれど
同じ空見上げているから
この地球のどこかで

 

 

遠くの誰かを想う系の歌詞ですね。僕の大好物です。

それ系で他に僕が好きな曲を挙げてみますと・・・

 

大切なもの

 


卒業式で在校生が歌うと良いでしょうね。

 

星空のメッセージ

 

単身赴任のお父さんとかが聴いたらグッとくるでしょう。

 

 

などですね。
いずれも素晴らしい曲です。


卒業ソング一覧

『虹』森山直太朗【卒業ソング1】

『桜の木になろう』AKB48【卒業ソング2】

『全ての言葉はさよなら』フリッパーズギター【卒業ソング3】

『この地球のどこかで』合唱曲【卒業ソング4】

『Friend Ship』星野源【卒業ソング5】

『夕陽に別れを告げて』サザンオールスターズ【卒業ソング6】

『卒業』斉藤由貴【卒業ソング7】

『おもいでのアルバム』他、 卒園歌【卒業ソング8】

『卒業-GRADUATION-』菊池桃子【卒業ソング9】

『さくら』ケツメイシ【卒業ソング10】

『卒業写真』山本潤子(&小田和正)【卒業ソング11】

『じゃあね』おニャン子クラブ【卒業ソング12】

『想い出がいっぱい』H₂O【卒業ソング13】

『二人の時』ときめきメモリアル【卒業ソング14】

TOP

コメント