「YES MY LOVE」【夏歌27】ギャラ1億円

湘南海岸に似合う永ちゃんですね。

「YES MY LOVE」1982 矢沢永吉

矢沢永吉さんが1982年に、リリースしたシングル曲です。ファンの間でも大変人気が高い曲で、YAZAWAバラードの定番ですね。


当時「本人出演のコカ・コーラのCMのギャラが1億円」と聞いて「一体どんなCMなのだろう?」と思ったものですが、これを視て納得したというか「動く矢沢永吉を初めて視た」的な感慨がありました。

 

そういえば20年前にインターネットに参戦するにあたり、僕は「矢沢永吉と北斗の拳のファンだけは刺激しないようにしよう」と勝手に心に誓ったものでした。そしてそれは正しい判断だったと今でも思っています。

 

それに加え、この人のファンって「矢沢永吉とは全く無縁」のような人が多いので実に注意が必要なのです。隠れネオナチみたいなものです。これはもう若い営業さんなんかにも、注意した方がいいですよと声を大にして言いたいですね。

 

と、ここまで書いて思いだしましたが・・・

 

かつて10代の尾崎豊さんがインタビューで「ベイビーなんて安っぽい言葉は使いたくない」と言いまして、それに対してインタビュアーに「矢沢永吉なら安くないベイビーを使えるのにね」と返されて、キレてインタビューをやめてしまったという事があったのです。そんでそれを聞いた矢沢さんが

 

「尾崎豊があの年でいっぱしの事を言っているみたいだけれど、僕はそれは凄く良い事だと思うよ」

 

と答えたという話でして・・・それには矢沢永吉のファンでない僕ですら、

「永ちゃん、カッコいい!」

と思ってしまいました。はい。



夏歌集

「RIDE ON TIME 」 山下達郎

「AXIA~かなしいことり~ 」 斉藤由貴 

「So much in love」 All 4 One

「星の散歩」 小野リサ

「南風-SOUTH WIND-」 太田裕美

「一本の音楽」 村田和人

「長く短い祭」 椎名林檎

「LOVE TOGETHER」 ノーナ・リーブス

「白い渚で」 オフコース

「いつか見上げた空に」 オリジナルラブ

「サーファーガール」 ビーチボーイズ

「サマーヌード」 真心ブラザーズ

「楽園ベイベー」 RIPSLIME

「太陽にPUMP!PUMP!」 EPO

「サマービューティー1990」 フリッパーズギター

「最後のKISS」 キロロ

「レーザービーム」 Perfume

「The Soundgraphy」 カシオペア

「SEA OF LOVE」 ハニードリッパーズ

「夏祭り」 ジッタリンジン

「ふたりの夏物語」 杉山清貴&オメガトライブ

「ずっと忘れない」 東京女子流

「みんなのうた」 サザンオールスターズ

「Rhapsody in Blue」DA PUMP

「探偵物語」 薬師丸ひろ子

「マリーゴールド」 あいみょん

「YES MY LOVE」 矢沢永吉

「ラヴィアンローズ」 吉川晃司

「夏模様」 柏原芳恵

「夏のクラクション」 稲垣潤一

「小麦色のマーメイド」 松田聖子

 TOP

コメント